2011年04月15日

フラガール来店♪

2011041500460000.jpg


先日はGOSPEL TOKYO時代の仲間のフラガールことのりちゃんが、レッスン前にレ・ブラブラトゥールに来てくれました〜ぴかぴか(新しい)

お手伝いで来ていた母が、携帯で写真を撮るのがド下手で、何度も失敗したあげく、ようやくマシな写真を父が撮ってくれた貴重な一枚です(笑)

長い事お休みしていたゴスペルですが、6月復活(銀座)を目指して今頑張っていますexclamation×2

明日からは「春のボジョレーフェア」です。ボジョレーはヌーボーだけではありませぬ揺れるハート 知ってる人も知らない人も、お時間があれば是非当店に足をお運び下さいハートたち(複数ハート)

posted by abby at 01:30| Comment(0) | Blablateurs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

My heart goes out to you

"My heart goes out to you."
"You are in my prayers."

最近、海外の有名人が前述のような言葉で日本の地震被災者向けのメッセージを送ってくれています。

この2つの表現は、心の底からの想いを伝える時に使われる表現です。胸にキュンとくる言葉です。

"My heart goes out (or, our hearts go out) to you."は、まさに言葉の通り、私の心は貴方の傍にあります/想いは貴方に向かって溢れ出ています、という意味です。

"You are in my (or, our) prayers."は、日々のお祈りの中にあなた方のことも祈っています、という意味です。

有名人だけでなく、私の中学/高校/大学時代のアメリカの友人達が、

"We are thinking of you."
"You are in our thoughts/prayers."

というメッセージを今も私に送り続けてくれています。

私は幸せだなぁ、とつくづく思うのでした…
posted by abby at 00:02| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

レ・ブラブラトゥール、リニューアルオープン&被災者支援チャリティライブ

2.22オープンチラシ.jpg


去る2月22日(火)、レ・ブラブラトゥールはワインバーとして日本橋室町にリニューアルオープンしましたNEWぴかぴか(新しい)

さて、ブラブラ最初のイベントのお知らせです。
ご存知Breathing Budsが、東日本大地震の被災者支援チャリティライブを当店で行います。

BUDS-1103-1.jpg


日時:2011年3月24日(木)予定
場所:レ・ブラブラトゥール (Les Blablateurs)/中央区日本橋室町4-1-14 日本橋アサヒビル B1F
アクセス:http://web.me.com/abbyurata/vinsblablateurs/Access_Map.html
1st stage: 19:00 - 約30分
2nt stage: 20:30 - 約30分

チャージ等はありません。募金箱を設置させて頂きます。皆様からの募金とその日の売上の一部を、義援金として被災者支援の為に寄付致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
posted by abby at 23:06| Comment(2) | Blablateurs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

Help is on the way(と思いたい)

地震には慣れていると思っていたが、先週11日の地震は尋常じゃなかった。

揺れを感じてすぐに建物の外に飛び出したら、アスファルトの地面が強く横揺れしているのを感じ、今までにない恐怖を感じた。電線も電柱も看板も、あらゆるものが揺れていて、建物もミシミシと音を立てて揺れていた。

携帯は既につながらず、慌ててNHKラジオを付けると東北でマグニチュード8を超える大地震が起こったと。

その後の経過は皆様も報道でご存知の通り。

今回強く感じたのは、Facebook, mixi, TwitterなどのSNSが家族や知人友人の安否確認に大変役立った事。携帯が通じなくなったあとは、Twitterのダイレクトメッセージで妹と連絡を取り合い、国内の友人はmixiのつぶやきで、海外の友人はFacebook経由で、或いはE-mailで、安否を気遣う言葉を送ってくれた。
Read more...
タグ:聖書 地震
posted by abby at 17:49| Comment(0) | クリスチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

花粉じゃなかった

今年は昨年の5倍(!)の花粉が舞う…と聞いたとたんに鼻がむずむずしてきて、折しもくしゃみがとまらなくなってきたので、「もう花粉が飛んでいる!」と早速耳鼻科に行った。

しかし、花粉症の症状ではなく、単なる風邪だった(笑)。先生曰く、花粉はバレンタインの頃から飛来し始めるそうで、2週間くらい前から薬を飲み始めるのが効果的、とのこと。

ということで今日は風邪の薬だけ。やれやれ。
posted by abby at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページのトップへ戻る