2011年07月06日

七夕チャリティライブ

スライド1.jpg


来る7月7日(木)、レ・ブラブラトゥールにて、Breathing BUDSによる、東日本大震災復興支援七夕チャリティーライブを行ないます。

場所:Bar à Vins Les Blablateurs(レ・ブラブラトゥール)
中央区日本橋室町4-1-14 日本橋アサヒビルB1F
TEL:03-3270-3088

OPEN 17:00
1st 19:30-約30分
2nd 21:00-約30分
テーブルチャージ:1ステージ500円、2ステージ通し750円
ミュージックチャージ:募金です。お好きな金額を入れてください。

*通し席予約は残り少なくなって参りました。1stのみ、2ndのみはまだお席に余裕があります。

被災地の復興を願って、BUDSの美しいアカペラと美味しいワインに酔いしれましょうexclamation×2
posted by abby at 14:15| Comment(0) | Blablateurs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

あ〜り〜♪my love

金曜日はAlly McBeal(邦題Ally My Love)こと、ゴス東・あ〜り〜♪がご友人2人とレ・ブラブラトゥールに来てくれました〜揺れるハート

2010063011400000.jpg


当店はワインバーなのので、もちろんワインがメインなのですが、生ビールにもこだわっています!という話で盛上がりました。

近いうちに、「達人」の称号が貰えるだろう、という内定(?)をサントリーさまからいただいておりますが、早くおくれ〜exclamation×2

それにしてもゴスペルの友人がお店に来てくれると、その度にじ〜んときまするんるんいつも、いままでも、みんなが私の心の支えです。ありがとうx ∞ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
posted by abby at 23:46| Comment(0) | Blablateurs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

世界のプリマも…

先日、某合唱団の団員さんの金婚式パーティがレ・ブラブラトゥールであった。その合唱団のボイストレーナーの方(実は国内外で活躍するプロのソプラノ歌手)が、金婚カップルに捧げる歌として、あるイタリア・アリアをアカペラで熱唱してくださった。

「この歌をお二人に捧げます!」と言って立ち上がった直後、「あ、すいません、私絶対音感がないのでピッチパイプ使わせて頂きます。」

現役有名ソプラノ・プリマドンナが、絶対音感がない。えぇ〜?!

だから何だ。

だいたい日本は「絶対音感」というものをカリスマ化してるところが間違っているのだ。合唱とかゴスペルとかアカペラとかでは、実は「相対音感」がより必要なのだ。つまり、誰かのピッチが外れて上行ったりした行ったりしたとき、ハーモニーを崩す事無く、皆で一緒に「行っちゃう」こと。一緒に軌道修正するのは、これまた技術だけれど。

私は絶対音感はあるけど相対音感がない。だから、ゴスペルでアカペラソングを皆で歌っている時に、だんだん全体のピッチが下がってくると、自分のピッチは変わらないから一人だけ不協和音になってしまって苦しむ。そして自分が外れているのでは?という不安にかられる。

以前、教会の聖歌隊の募集要項に、「相対音感のある方」が望ましい、と書いてあったっけ。

posted by abby at 12:28| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

新メニュー追加♪

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたねend

季節はだんだんと初夏の兆し晴れ…というわけで、レ・ブラブラトゥールのお料理メニューにも新しい顔ぶれが登場しまするんるんるんるん

先日行なわれたBreathing BUDS Charity Liveの時、イベント限定メニューとして提供した「もっちり・ふんわり自家製プチピザ」が、定番メニューに加わりますぴかぴか(新しい)手のひらサイズで食べやすい!そしてナントお値段は1枚250円exclamation×2

それから、お酒が弱い方のために、アルコール低め&甘めのワインカクテルも近日中にメニューに加わりますバー

乞うご期待!
posted by abby at 00:44| Comment(0) | Blablateurs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

Happy Hour♪

Happy Hour_01.jpg


レ・ブラブラトゥールでは、ハッピーアワーを始めましたバービール

レッスンの前に寄り道…たまにはいっか!(笑)

6月からレッスン復帰予定で〜す揺れるハート
posted by abby at 16:11| Comment(0) | Blablateurs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページのトップへ戻る