2012年02月19日

Breathing BUDS Valentine's Day LIVE

budsSign.jpg


2月18日(土)、レ・ブラブラトゥールにてBreathing BUDSのバレンタイン・スペシャルライブがありましたるんるんバッズさんのライブは今回で4回目exclamation×2狭い店にも関わらず、今回も満席御礼となりましたハートたち(複数ハート)

buds20120218.jpg


バレンタインにちなんだラブソング、そして2ndステージはゴスペルの名曲の数々で観客の心を魅了してくれました。私自身も何度も歌った事のある思い出のゴスペルソングもあって、カーテンの後でこっそり口パクで一緒に歌わせて頂きました。

毎度の事ですが、バッズさんの美しいハーモニーに心が震えた夜でした♪あぁ〜私もゴスペル歌いたい…
posted by abby at 23:22| Comment(0) | Blablateurs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

Amazing Grace

最近、Amazing Graceのいろいろなバージョンを耳にします。

ギターバージョン、ウクレレバージョン、Jazzy バージョン、などなど、CMや音楽専門チャンネルで。

CMなどは、ともすると歌の意味とかけ離れている内容の時もありますが、そんな事はどうでもいい、と思える程美しいAmazing Graceが流れてきます。

この名曲には、深い思い入れがあって、聴いていても歌っていても、心切なく涙ぐんでしまうこと多々ありです。

Amazing grace; how sweet the sound
That saved a wretch like me...

"wretch"とは、どうしようもない奴、とか、ぐちゃぐちゃでめたくそに壊れた、みたいな意味があります。

こんなどうしようもない私でも、生きる価値/存在意義があるのだと、手を差し伸べてくれる神様の恵み(= grace)とは、なんと心地よく心に響くのだろう。

人生、山あり谷あり、でも、私の経験してきたこと、やってきたこと全て無駄でないのだと、神様がおっしゃってくださるのだから、ただただそれを信じればいいのだ。

それでも時折不安になったら、この歌を歌います。
posted by abby at 03:35| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます晴れ

今年こそは、ゴスペル復帰を目指したいと思いまするんるんるんるんるんるん

2011年は、いろいろな意味で受難の一年でしたが、くじけず邁進して行きましょう。

...we are crushed; but not destroyed - remember, "GOD is watching us from a distance", and He will deliver us from whatever hardships we may be going through. Have a faith in Him.
posted by abby at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

Can't give up now

最近の私のテーマソング♪

I just can't give up now
Nobody told me the road would be easy
And I don't believe He's brought me this far to leave me...

今ここで諦める訳にはいかない
進む道が易しなどと誰も言っていない(そんな事はわかっている)
ここまで私を支え導いてくれた神様が、今更私を見捨てる筈はないと信じている。。。
posted by abby at 02:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

BFF - Best Friend Forever

久しぶりに英語のお話。

BFFって聞いた事ありますか?手紙の最後に書いたりするもので、Best Friend Forever の略です。小学生や中学生の女の子達が、「私たちBFFよね♪」なんて使い方をしていたのが、年齢や性別に関係なく使われるようになりました。

Friendと言えば、ゴスペルではイエスさまの事を歌った歌がたくさんありますね。What a Wonderful Friend We Have in Jesusとか。

ベストフレンドってなんでしょう?真実の友?良きパートナー?イエスさまがBFFであるのは言うまでもないことですが、ということは、私たちが求めるBFFとは、イエスさまのようなFriendであると考えれば、納得がいくような気がします(なんとなく)。

イエスさまは:
・私を裏切る事は無い。
・一生傍にいてくださる。
・世界中が敵になったとしても、私の味方でいてくださる。
・心細い時は勇気を与えてくださる。
・悲しみに打ちひしがれた時は慰めてくださる。

…と、挙げ出したらきりがないけれど(笑)

アメリカでは、「JESUS BFF」と書かれたT-シャツが売られていたりします。

あなたにBFFはいますか?
タグ:BFF
posted by abby at 23:37| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページのトップへ戻る