2010年05月28日

Souled Out



新曲です♪なかなかカッコイイ〜曲です。予習練習しよぉっと。
タグ:Hezekiah Walker
posted by abby at 17:15| Comment(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

Down In The River To Pray



久しぶりに長引く風邪を引いてしまい、新曲を自主練習するはめに。
というわけでYouTubeで音源ゲット。アカペラバージョンでなかなか好き♪
posted by abby at 19:48| Comment(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

HOPE FOR HAITI NOW



先日のハイチ大地震、阪神淡路大地震並みとの第1報を聞いたとき、大変驚き、また心が痛みました。津波にしろ地震にしろ、なぜか自然災害は発展途上国や政情不安の国々を襲うような気がしてなりません。もちろん欧米でも日本でも地震や洪水は起こっているのですが、発展途上国などの場合、インフラが整っていないため救援物資がなかなか被災者に届かなかったり、政府の危機管理が機能していなかったりなどの理由で救助も復興も先進国の倍以上かかってしまいます。

毎度のことながら、私が現地に飛んで行くことは出来ないので、Hope For Haiti NowのライブアルバムをiTunesで購入する形で少額の寄付をいたしました。

このYouTubeはCNNのライブ放送のものですが、あのポップの名曲がゴスペルちっくに演奏されています。この曲、歌いたいなーなんて思ってしまいました。
posted by abby at 19:34| Comment(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

Heal The World



2010年最初のレッスンは、私のfavorites中のfavorite, Michael Jacksonの"Heal The World"から始まりました。どうやらコンサートで歌いたい曲のリクエストNo. 1だったようです。わーいぴかぴか(新しい)

この曲は歌詞を聴いている(歌っている)だけでウルウルしてきてしまいます。さすがMichael、すごいなぁ黒ハート

さて、ブリッジのあとに旧約聖書から引用されたであろう歌詞があります:

Create a world with no fear
Together we'll cry happy tears
See the nations turn
Their swords into ploughshares

この箇所は、次の聖句が基になっていると思われます:

And he shall judge among the nations, and shall rebuke many people: and they shall beat their swords into plowshares, and their spears into pruninghooks: nation shall not lift up sword against nation, neither shall they learn war any more.
(Isaiah 2:4)

主は国々の争いを裁き、多くの民を戒められる。彼らは剣を打ち直して鋤とし/槍を打ち直して鎌とする。国は国に向かって剣を上げず/もはや戦うことを学ばない。
(イザヤ書2:4)


サビの歌詞もとっても好きなのですが、「世界平和」を思うとき、まず頭に浮かぶ聖句はイザヤ書2:4です。
タグ:Michael Jackson
posted by abby at 21:11| Comment(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

The Battle Is The Lord's (Not Yours)



つらいとき、或いは、これ以上頑張れないよ、と思ったとき、私を励ましてくれる曲です。
posted by abby at 21:01| Comment(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページのトップへ戻る