2010年05月24日

もてなし料理

2010051513490000.jpg


これはある日のもてなし料理。レンズ豆のサラダにキャベツとベーコンのパスタ。スペインのスパークリングワイン CAVA BRUT も振る舞われて超ご機嫌ぴかぴか(新しい)

自分で作るのも美味しいのだけど、誰かに作ってもらうご飯はサイコーです♪

それにしても、なぜ美味しい料理を食べるとハッピーになるのでしょう?ふふふ
posted by abby at 21:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

風邪ひいた〜

最近寒暖の差が激しいせいか、体調がおかしい。花粉症の薬は飲んでいるのに鼻水がでるのはおかしい??と思ったら、どうやら風邪を引いたらしい。だるいし微熱が続く。

そんな時は「米を食べろ」と誰かに言われた気がするので、連日どんぶり飯になった。

うな丼、牛丼と続き、これはマグロ漬け丼。
2010042320330000.jpg


マグロには赤かしら?というわけで:
2010042320260000.jpg


酒は百薬の長ぴかぴか(新しい)
posted by abby at 18:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

衝動的にクッキー♪

今日は母上がビアンカに会いに来ました。私の料理好きは母上譲り。一緒に料理本を見ながら喋っていたら、思わず衝動的にお菓子が作りたくなって絞りクッキーを焼きましたぴかぴか(新しい)

cookies.jpg


途中、絞り用のビニール袋が何度も破けてしまい、げらげら笑いながら作りました。

ポーランド、キルギス、タイ...と世界は大変な事になっていますが、ウチは平和な昼下がりでした。この平和を当たり前と思ってはいけないのですよね。感謝してクッキーを食みました。
タグ:クッキー
posted by abby at 19:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

まだまだ充電中

2010031611590000.jpg


充電中というか冬眠中(笑)だと時間がたっぷりあるので、料理もお菓子作りも好きなだけできるぴかぴか(新しい)

昨日はにんじんサラダ。クルミとレーズン、ドレッシングは粒マスタード、マヨネーズ、バルサミコ酢、オリーブオイル。飾りにプチトマトと自家製生バジル。わぁ〜おいしそう♪♪

exclamationメイン(タンパク質)は?主食(でんぷん)は?

ははは、また無計画なディナーでした。
タグ:にんじん
posted by abby at 12:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ヤバウマ

例の如く何を食べたいのかよくわからない時になんとなく偶然作ってしまう「ヤバウマ」な一品。

野菜の天ぷらにしよう→カリフラワーが山のようにあるからこれにしよう→あ、水の代わりにイギリス人みたいにビールで衣を作ろう(フリッター風)→味付けどうしよう?→面倒くさい、ポン酢でいいや→あ、柚子ごしょうがあるぴかぴか(新しい)ポン酢に混ぜよう→飾りに大葉でも飾ろう→胡麻もかけよう→出来上がり!

↓↓↓


cauliflower.jpg


ヤバい、超美味い...
posted by abby at 15:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページのトップへ戻る