2010年04月12日

自画自賛

20100412_bianca.jpg


今日は雨。出かける気にならなかったので工作をすることにした。古い靴を捨てた後のシューズボックスに、ラッピングペーパーを貼って小物整理ボックスを作ったぴかぴか(新しい)

我ながらナカナカの出来映え♪
ラベル:ラッピング
posted by abby at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

全面禁煙「通知」

先月25日、厚生労働省が公共の場における全面禁煙の「通知」をしました。飲食店やパチンコ店が反発しているとか、様々な報道がされています。

私は非喫煙者ですし、たばこアレルギーもありますが、基本的には「完全分煙推進派」です。百害あって一利なしの煙草ですが、これだけは嗜好品ですので、吸う吸わないは個人の自由だと思うからです。

残念なことに、欧米諸国に比べると、日本の喫煙者は大変マナーが悪いです。たばこアレルギーの私に気を使って喫煙を控えたり、一緒に飲食店に入る時は禁煙席を選択してくれる喫煙者は100人に1人くらいです。歩きたばこはあたりまえ、道ばたには吸い殻がそこら中に散らばり、喫茶店やバーでは平気で置きたばこ。最近の禁煙ブームで、喫煙者は肩身が狭い、なんて声を聞きますが、私から言わせればちゃんちゃらおかしいです(いつでもどこでも吸ってるくせに!)

個人の良心(道義心)があてにならないから、法律で規制しなくてはならないというのが悲しい現実なのでしょう。Read more...
ラベル:禁煙 受動喫煙
posted by abby at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

レッスンスケジュール更新

スケジュール更新しましたのでご活用ください。
次回から新しい場所ですねNEW

あぁ自主練しなきゃぁ〜
posted by abby at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

YES, WE CARE!

今年のGGC (Ginza Graceful Choir)のコンサートテーマが決定しました。

SPREAD LOVE〜拡げよう愛の翼を!


私は"care = 心に留める、気にかける"、とか、"spread = 広める、拡げる"という言葉の方が、"give = 与える、施す"という言葉より好きです。

"To give love = 愛を与える"という表現が悪いわけではないのですが、ことチャリティーという枠組みの中で使われると、持つ者が持たざる者に恵みを施す=つまり上から目線のようで僭越な気がしてしまうのです。

もっと謙虚な立場で、「些少ではありますが...」と言ってLOVEを拡げられたら良いなと常々思うのであります。
ラベル:コンサート
posted by abby at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

お友達リンク追加〜♪

お友達リンク追加しました〜ぴかぴか(新しい)

C.Lotus

元海外高級ブランドショップに勤めていた友人で、最近独立してオンラインショップを立ち上げました。ウインターセール開催中ですハートたち(複数ハート)是非覗いて見てあげてくださいNEW
posted by abby at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページのトップへ戻る