2011年09月09日

達人のいる店

ご存知当店の生ビールは、「サントリープレミアモルツ」でございます。
いつもサーバーメンテナンスに来てくれる樽生アドバイザーの方が、サーバーの手入れの仕方もグラスの手入れの仕方も、ビールの注ぎ方も完璧!と褒めてくれるのに、なかなか「達人のいる店」の称号が貰えないので、いつごろ貰えるのかしら?ハートたち(複数ハート)と聞いてみました。

すると、「ひと月に10樽の注文があると、称号が与えられます」との事。

へ?ということは、1樽あたり10リットルなので、100リットルexclamation×2

うぅ〜ん、今のところ月平均2樽くらいビール

ゴス友のみなさま、どうぞ私を「達人」にしてくださ〜い(笑)いっぱいビールを飲みにきてくださ〜いビールビール

な〜んて♪
posted by abby at 00:24| Comment(0) | Blablateurs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

待ち人来りPart II

先週は、gin8のあかねちゃんが開店前に立ち寄ってくれました〜揺れるハートいつもの如く、ナイヤガラのような汗(笑)をかきながら店の前を掃いていると、懐かしい顔が…!

どうやらあかねちゃんのお勤め先は、私のお店にとっても近いらしく、既に何度かお店の前を通っていたそうです。

お店は17時開店ですバーレッスンの前にかる〜くおつまみ&1杯いかがですか?
posted by abby at 02:42| Comment(0) | Blablateurs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

待ち人来たり?

What a pleasant surprise! 昨日はSOJ/ゴスペル東京のそえちゃんがお店に来てくれました〜ぴかぴか(新しい)ビールビール

なかなか銀座のレッスンにも行けず、ゴスペルナイトやその他のイベントにも参加できず、もどかしく、そして淋しく思っていたところでした。

私の自慢(?)の生ビールを2杯も飲んでくれましたハートたち(複数ハート)つらい時には友達がやってくる…感謝感謝です。

そうそう、その時にそえちゃんに聞かれた、「shepherd」の発音を:

SHEPHERD

スペルは「PH」ですが、発音は「P」です。

意味は「羊飼い」。我々迷える羊達を、守り導き下さる方としてイエス様を羊飼いと呼びます。
posted by abby at 18:45| Comment(0) | Blablateurs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

七夕チャリティライブ

スライド1.jpg


来る7月7日(木)、レ・ブラブラトゥールにて、Breathing BUDSによる、東日本大震災復興支援七夕チャリティーライブを行ないます。

場所:Bar à Vins Les Blablateurs(レ・ブラブラトゥール)
中央区日本橋室町4-1-14 日本橋アサヒビルB1F
TEL:03-3270-3088

OPEN 17:00
1st 19:30-約30分
2nd 21:00-約30分
テーブルチャージ:1ステージ500円、2ステージ通し750円
ミュージックチャージ:募金です。お好きな金額を入れてください。

*通し席予約は残り少なくなって参りました。1stのみ、2ndのみはまだお席に余裕があります。

被災地の復興を願って、BUDSの美しいアカペラと美味しいワインに酔いしれましょうexclamation×2
posted by abby at 14:15| Comment(0) | Blablateurs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

あ〜り〜♪my love

金曜日はAlly McBeal(邦題Ally My Love)こと、ゴス東・あ〜り〜♪がご友人2人とレ・ブラブラトゥールに来てくれました〜揺れるハート

2010063011400000.jpg


当店はワインバーなのので、もちろんワインがメインなのですが、生ビールにもこだわっています!という話で盛上がりました。

近いうちに、「達人」の称号が貰えるだろう、という内定(?)をサントリーさまからいただいておりますが、早くおくれ〜exclamation×2

それにしてもゴスペルの友人がお店に来てくれると、その度にじ〜んときまするんるんいつも、いままでも、みんなが私の心の支えです。ありがとうx ∞ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
posted by abby at 23:46| Comment(0) | Blablateurs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページのトップへ戻る