2012年03月21日

セレブってなに?

セレブって一体なんでしょう?

お金持ち?有名人?「お育ち」?

どうも世の中には、「セレブ」に憧れるあまり、自分自身もセレブの仲間入りをしようと無駄な努力…いや、哀れなまでの背伸びをする方々がいらっしゃいます(笑)

むか〜し、農家出身の同級生が、「貧乏人はビールを飲み、金持ちはワインを飲むんだ」と言っていましたが、え?それは偏見じゃないの?と返しました。フランスの労働者はがぶがぶワインを飲んでいるよ。カリフォルニアのワイン農場で働くメキシコ人不法労働者も、がぶがぶワインを飲んでいるよ、と言ったら、う〜ん、maybe you're right...だって★

シャンパンは、お金持ちが飲んでいるイメージがありますが、だからと言ってシャンパンを飲めば「セレブ」になれるものでもありません。

ソムリエ田崎真也氏が、ある番組で、自称ワイン通の某有名女優に、フランスの高級ワインと、イタリアのテーブルワインをブラインドテイスティングさせて、どちらが美味しいか(高級か)を答えさせたら、彼女は迷わずイタリアのテーブルワインを選んだ、という笑い話を聞いた事があります。

何が言いたいのかというと、ホンモノのセレブは、セレブぶらない方々だと思います。スッピンでTシャツを着ていても、アンジェリーナ・ジョリーはセレブです★キアヌ・リーブスは、日本に来ると、恵比寿のさびれたラーメン屋にお忍びで行くそうです。

セレブじゃない自分に乾杯♪♪♪
タグ:セレブ
posted by abby at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページのトップへ戻る