2011年11月27日

BFF - Best Friend Forever

久しぶりに英語のお話。

BFFって聞いた事ありますか?手紙の最後に書いたりするもので、Best Friend Forever の略です。小学生や中学生の女の子達が、「私たちBFFよね♪」なんて使い方をしていたのが、年齢や性別に関係なく使われるようになりました。

Friendと言えば、ゴスペルではイエスさまの事を歌った歌がたくさんありますね。What a Wonderful Friend We Have in Jesusとか。

ベストフレンドってなんでしょう?真実の友?良きパートナー?イエスさまがBFFであるのは言うまでもないことですが、ということは、私たちが求めるBFFとは、イエスさまのようなFriendであると考えれば、納得がいくような気がします(なんとなく)。

イエスさまは:
・私を裏切る事は無い。
・一生傍にいてくださる。
・世界中が敵になったとしても、私の味方でいてくださる。
・心細い時は勇気を与えてくださる。
・悲しみに打ちひしがれた時は慰めてくださる。

…と、挙げ出したらきりがないけれど(笑)

アメリカでは、「JESUS BFF」と書かれたT-シャツが売られていたりします。

あなたにBFFはいますか?
タグ:BFF
posted by abby at 23:37| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このページのトップへ戻る